GE(2016年6月~8月の主な動向)

GE(2016年6月~8月の主な動向)

年月日 トピックス

8月3日

GE、英国ロンドンのヒースロー空港にて同社の先進的水処理ソリューションが導入され、年間で1億3000万リットル以上の節水と31万ドルのコスト削減を達成したと発表。空港内にある39の冷却塔においてGEの腐食防止、冷却、化学処理技術が採用され、さらにリアルタイム監視やデータ解析によって水使用量の削減と効率化につながった。

15日

GE、中国河北省のタク州市にある「京能タク州(Jingneng Zhuozhou)石炭火力発電プラント」にZLD技術を供給することを発表。GEは膜処理、ブライン濃縮、結晶化技術を提供し、同火力発電プラントの排煙脱硫廃水の99%を処理し、補給水として再利用する。

18日

GE、カナダ・サスカチュワン州のレジャイナにある石油精製所における廃水の100%リサイクルのための先進的水処理ソリューションの導入を発表。GEは、ZeeWeed MBR技術と高効率逆浸透システム(HERO)を使って1日あたり200万ガロンの廃水の再利用が可能となる設備を提供する。これにより、当該石油精製所における淡水使用量は28%削減される。また、廃水がリサイクルされることでVOCの排出と悪臭が抑制されることとなる。

出所:GE HPおよびその他資料を基に作成