Frost & Sullivan、MIOX Corporationの「オンサイト次亜塩素酸塩発生(OSHG)技術製品」を高く評価し、表彰

最近行ったオンサイト次亜塩素酸塩発生(OSHG:on-site hypochlorite generation)の技術市場の分析に基づいて、Frost & Sullivanは、MIOX Corporationに「2010年製品ライン戦略に関する北米Frost & Sullivan賞(2010 North American Frost & Sullivan Award for Product Line Strategy)」を与えて表彰した。

都市用水処理市場は、安全性と費用対効果の高い処理のソリューション(解決策)を提供する能力を現在関心がもたれている分野と特定するというパラダイム・シフトに直面している。

処理のために大半の次亜塩素酸塩システムを利用する都市のエンドユーザーにとって、OSHG技術によるソリューションは、費用効果的で安全な代替手段である。

MIOX Corporationは、小規模、中規模、大規模のシステムによって構成される強力な製品ラインを持っているので市場でいい位置につけている。

Frost & Sullivanの調査アナリストEric Meliton氏は、「3つの製品のサイズを扱う4つの製品ラインが成功しているので、MIOX Corporationは、さまざまな規模の要望を持つ産業と都市の両方のエンドユーザーの処理に対するニーズに対応できる。公衆と従業員の安全と環境の持続可能性のための新しい取り組みに対する認識が増え続ければ、MIOXは、将来この業界で目覚ましい発展を経験することになるだろう」と言う。

MIOX Corporationの小規模シリーズhypoシステム(HYPO-10とHYPO-20)は、同社にとってもっともよく売れる製品で、小さい井戸があるサイト、小規模な商業・工業施設、そして家庭用・レクリエーション用水生生物施設で使われるのに適している。

VAULTオンサイト発生機システム(VAULT H25、H50、H75、H100)は、小規模から中規模のシステム(1日当たりの発生量が25~100ポンド(約11~45 kg))のためにモジュール式で必要な次亜塩素酸塩の量を発生させることができる。このシステムには、独特な自己洗浄と自動流量調節の機能があるので、保守を必要としないといってもよい、したがって、産業や都市の施設のコストが節減できる。

中規模のシステムについては、RIOシリーズ(RIO H1、H2、H3、H4、H5)がモジュール方式で評判がよく、小規模から中規模の都市、井戸水処理の用途、原水の用途、瓶詰めや飲料の施設といった産業施設で利用されている。

最後に、大規模なRIO Grandeシリーズは、もっと大きな都市や大量生産施設に適している。

RIO GrandeとVAULTのシリーズは、もっと大きな都市や産業のエンドユーザーの大容量を扱えるシステムへの高まる需要に対応し、また求められる費用効率の高いOSHGの能力の25~100ポンドという1日当たりの発生量とのへだたりを埋めるために開発された。小規模対象のhypoシステムと中規模用のRIOシリーズの継続的な成功によって生み出された評判は、MIOX Corporationのこれらの大・中規模の用途への進出の一因となった。

MIOX Corporationは、設計調達建設(EPC)の会社との協力関係によって、競争市場がきわめて小さいOSHG技術市場のなかで関係企業との接触を保つことができている。

同社のOSHG技術の製品ラインは、ほかに負けない投資収益率を提示し、製品の特徴や能力のしっかりしたリストを提供し、運転効率やエネルギー使用を改善し、エンドユーザーとEPC会社の両方による調達に影響を与える業者の評判をよく保つことによって受け入れられている。

すでに、運転上の標準を独立した第三者に検証してもらったところ、RIOシリーズが大容量のニーズのための主要なOSHG技術であると認定された。同様に、2010年に売り出されたVAULTもMIOXが顧客価値を最大限に生かすことに踏み込んでゆくことを示すもう一つの例である。このシステムは、運転効率がよく、ほとんど保守や較正を必要とせず、資本や設備統合もあまり必要ではない。

Meliton氏は、「都市や工業のエンドユーザーは、大半の次亜塩素酸塩システムや従来型の塩素ガスを利用する場合と比較して、投資収益率、エネルギー最適化、安全性、保安、低いリスクを含めて、OSHG技術のメリットを徐々により認識するようになっている。この認識がこの業界の両部分にわたって続いてゆけば、もっと多くのエンドユーザーが代替手段を求めるので、MIOX Corporationは、すべての能力に関する要求に対応するための好位置につけている」と断定している。

モジュール方式機能の強化、効果的な製品特性、説得力のあるケーススタディの成功例は、しっかりした業界における評判と相まって、市場における存在感を確保する方向に進む大きな要因である。MIOX Corporationは、これらの要因を最大限に生かすことに成功しているので、OSHG市場部門における成長を確実にしている。このことが認められて、MIOXは、OSHG技術市場における「2010年製品ライン戦略に関する北米Frost & Sullivan賞」の受賞者として選ばれている。

毎年、Frost & Sullivanは、対象とする市場の大きさに対応する総合的な製品ラインを作り上げた会社にこの賞を贈っている。この賞は、製品ラインが顧客の基本的な要望を満たす程度と顧客価値に関して製品ラインが持つ全般的な影響を評価するものである。

ところで、Frost & Sullivanの「最優良事例賞(Best Practices Awards)」は、さまざまな地域や世界の市場のなかで、たとえば、リーダーシップ、技術革新、顧客サービス、戦略的な製品開発などの分野でずばぬけた成果と優れたパフォーマンスを示した会社を表彰するものである。そのため、業界アナリストが、業界における最優良事例を特定するために、徹底的なインタビュー、分析、幅広い二次調査によって市場参加者を比較し、パフォーマンスを評価している。