VWS Envig、既存の海水淡水化施設の南アフリカ最大の施設への改造契約を受注

Veolia Water Solutions & Technologiesの子会社で、南アフリカとサハラ以南のアフリカにおける水処理ソリューションの提供業者であるVWS Envigは、Kenton-on-Seaに隣接するBushmans River MouthにあるAlbany Coast Water Board(ACWB)の既存の逆浸透(RO)海水淡水化施設を改造する契約を受注した。

この改造が完成すると、ACWBの淡水化施設は、毎日1,800 m3の飲料水を作り出す南アフリカで最大の淡水化施設となる。この事業は、Ndlambe自治体の一部であるCannon Rocksコミューニティ-およびBoknes Strandコミューニティ-の淡水化施設の成功に続くものである。

この契約には、既存施設改造中の飲料水供給の維持、新しいRO装置用スキッド(架台)の提供、それに既存の施設と機器の統合と最適化が含まれている。この事業には、効率を上げ、運用コストを減らすための省エネの方策の実施および1年間の施設の運転と保守も含まれている。

この施設は、2010年3月末までに利益の出る運用できる状態になると見込まれている。その後、VWS Envigは、運転・保守契約に基づいて13カ月間この施設を運転し、保守を行なう。

この施設には現在、さまざまな機能の運転状況で働く、別個のスキッドに搭載された、3基のROのトレイン(列)がある。提供されるソリューションには、施設の淡水供給量を指定された1,800m3/日まで引き上げると同時に、全体のスキッド数を減らすことが求められている。

そこで今考えられているソリューションは、既存のRO1トレインとRO2トレインを結合して、1つのスキッド上に載せて、RO12とし、既存の160 kWのGrundfosポンプだけでなく、エネルギー回収装置、新しい15 kWのブースター(増圧)ポンプおよび新しい圧力交換器も活用して、ROトレインのエネルギー必要量を供給し、海水をRO膜に押し通すことである。したがって、このRO12スキッドによってACWBは大幅にエネルギーを節約できることになると考えられる。

タグ「」の記事:

2019年12月20日
チリの銅開発公社Codelco、丸紅のコンソーシアムが落札していた淡水化プラント建設の入札をキャンセル
2019年10月15日
チリの銅公社Cochilco、2018年度の銅鉱山での地表水、海水、再利用水の使用状況を発表
2019年7月27日
ラテンアメリカ淡水化及び水の再使用協会ALADYR、ペルーでの淡水化推進を強調
2019年7月24日
太陽光蒸気発生システムでほぼ100%の脱塩を実現――モナシュ大学
2019年6月20日
チリの銅鉱山会社AMSA、5億米ドルの淡水化プラントを建設すると発表